Terms of service利用規約

初版制定 平成30年12月26日

利用規約
一般社団法人 日本SHOKUNIN総研(以下、「当法人」といいます)の公式ウェブサイト(以下、「当サイト」といいます)をご利用いただきありがとうございます。当サイトをご利用いただくには、下記内容をご一読いただき、ご同意いただく必要があります。当サイトをご利用いただくことで下記の内容にご同意いただいたものとみなしますので、ご留意ください。なお、下記内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。当サイトへのご意見・ご感想などは、本ページ下部の「お問い合わせ」からお願いいたします。

1.利用規約について
利用規約(以下、「本規約」といいます)は、事前の予告なく内容を変更することがあります。本規約は、利用者と当法人との間の、当サイトの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

2.当サイトについて
当サイトの情報は、事前の予告なく更新・修正・削除等をすることがあります。また、サイトの公開を一時中止・閉鎖等することがあります。これらにより生じるいかなる障害に関しましても、当法人は一切の責任を負わないものとします。

3.知的財産権について
(1)当サイトにおいて当法人が提供するコンテンツ、画面デザイン、テキスト、図版、画像、映像等その他の著作物の著作権は、当法人に帰属するか、ライセンスに基づいて使用しております。

(2)利用者は、当サイトを通じて提供されるいかなる情報も、権利者の許諾なく複製および販売、出版、放送など、著作権法で認められる著作権の制限規定範囲を超えて利用することを禁じます。

(3)本条の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用において問題を解決するとともに、当法人に一切の迷惑または損害を与えないものとします。

4.リンクについて
当サイトへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張る場合は事前に、リンク先ページのURL、リンク元のURL、リンクの目的などを記載して、本ページ下部の「お問い合わせ」からご連絡ください。
ただし、以下の場合はリンクの内容によってはお断りする場合があります。
(1)営利目的や勧誘目的など、当法人の趣旨に合わないホームページからのリンク
(2)当法人のコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク
(3)当法人の運営に支障をきたしたり、信用に影響を与えたりするおそれがあるリンク
※リンクを張る場合には、当法人へのリンクであることを明示してください。
※リンクによってトラブルが発生した場合には、リンクされた方自身の責任で対応してください。

5.禁止事項
利用者は、当サイトの利用にあたり、本規約に別途定める他、以下の各号のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)所属する業界団体の内部規則に違反する行為
(4)当社又は他のメンバーを含む第三者の知的財産権等、プライバシー権、名誉権、信用、その他一切の権利又は利益を侵害する行為
(5)当法人のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
(6)当法人のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(7)他の利用者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(8)他の利用者になりすます行為
(9)当法人のサービスに関連して、)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与をする行為
利用者が前各号の行為を行うことを看過し又は是正しない行為
(10)その他、当法人が不適切と判断する行為

6.免責事項
当サイトに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う行為については、当サイトは一切の責任を追わないものとします。また、利用者が当サイトを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害については、当サイトは一切の責任を追わないものとします。利用者が本規約に違反したことにより当法人に損害を与えた場合、当法人は当該利用者に対して損害の賠償を請求できるものとします。

7.本規約の変更
(1)当法人は、その理由を問わず本規約をいつでも任意に変更することができるものとし、利用者はこれに同意します。
(2)当法人が別途定める場合を除き、本規約の変更は、当サイトに掲載する方法によって利用者へ通知します。
(3)本規約の変更は、前項の通知において指定した日付より効力を生じるものとします。

8.通知または連絡
利用者と当法人との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。

9.ご利用環境について
当サイトでは、快適にご利用いただくために、以下のバージョンのブラウザを推奨します。

Internet Explorer 11, Edge
Google Chromeの最新の安定バージョン
Firefoxの最新の安定バージョン
Max OS XでのSafariの最新の安定バージョン

10.準拠法・裁判管轄
当サイトの利用並びに本規約の解釈及び適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。

11お問い合わせ先
本規約に関するお問い合せは、下記問い合わせフォームの、『その他の問い合わせ』からご連絡ください。

ページの先頭へ